2010年12月25日

skorさんの陰謀

良き先輩であるskorさんから
大根貰ってと言われ貰った大根












2010122501.jpg










改めてデカイ。



いつも買う大根の2倍ぐらいあると思う。






とりあえず、
この大根と、豚肉を炒めた後
醤油、酒、みりん、砂糖、生姜、だし汁で煮てみた。


2010122502.jpg












2010122503.jpg


減らねぇww
posted by sin at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

忘年会

昨日は課の忘年会
料理は微妙だったけど、
とりあえず無難に盛り上がった
1次会で帰ろうとしていた所

思いっきり酔った某Kさんに
半強制的に誘われ2次会に・・・(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

片町に行くものの
男10人ぐらいで狭い店の狭いテーブルに
ギューギュー詰めで座らせられると言う地獄たらーっ(汗)

そしてまだハイテンションな某Kさんに
3次会に行くぞと1人拉致られ。

何だかんだで帰りましょうという
流れになって
3次会に行かずに無事解散。

ちょうど友人が片町に向かっていると
電話がかかってきたので
合流しようと待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所へ向かう途中
他の知り合いにも会い
みんなで仲良くバーへ。

1時過ぎまで飲んで
無事家に帰りましたとさ。
posted by sin at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

SPEC

座椅子で寝落ちしてしまったから
録画してあったやつ見たけど

個人的にはあの終わり方で満足w

とりあえず、目の前の敵だけは
片付いたわけで

色々な謎が残ってはいるけど、
ある程度納得の行く推理が出来るような
ヒントは至る所に散りばめられていて
スッキリしないレベルじゃないしぴかぴか(新しい)

元々色々な伏線があるからこそ
面白いドラマだったし
最後は綺麗に・・・って方が
気持ち悪い

まぁ、解決した謎と残っている謎と、
その残っている謎を解決するための
ヒントがバランスよい状態で終了したと
個人的には思います(´ω`)ぴかぴか(新しい)




と、続編がない時の
いいわけをつくっておく。


続編が見たいexclamation×2exclamation×2



とりあえず、今から
”いつでもどこでも寝れる”SPEC発動しますw


皆さんのスペックは??


あ、それと・・・誕生日おめでとうメール送っていただいた方
ありがとうございまするんるん

個別に返事しようと思ったんですけど、
この朝4時に携帯にメール通知いったら
申し訳ないと思い
この場でお礼を申し上げます。
posted by sin at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

しゅっちょー

明日は滋賀の長浜でお仕事です手(グー)

朝7時の電車で出発なので、
逆算していくと大体4時前後起床ですたらーっ(汗)

久々にそんな早く起きるし
ちゃんと起きれるかなー(・ω・`;)あせあせ(飛び散る汗)

弁当は作らない予定だから
気持ち的にはちょっと楽るんるん
posted by sin at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

福井県大規模自転車道

今日は初めて
福井県大規模自転車道のひとつ
永平寺福井自転車道を走ってきましたわーい(嬉しい顔)

全長26.1kmのコースをせっかく走るなら
途中からではなく
ちゃんとスタート地点から出発したいと
スタート地点に向かったのが大間違いあせあせ(飛び散る汗)

スタート地点まで約15km走ってからのスタート。

トータル30km走ったぐらいから
もう時速20km出すので精一杯ふらふら

そんなこんなでもなんとか自転車道完走。

自宅から走り続ける事約40kmww

ずーっと堤防を走るから
気持ちはいいんだけど・・・。

2010110701.jpg

2010110702.jpg

2010110703.jpg

到着間近では結構日も落ちてきて。

2010110704.jpg

やっと到着。

2010110705.jpg

20分ほど休憩して自宅に向かって出発。
帰り道はもうこんな感じ。

2010110706.jpg

約52kmを休憩含めて3時間で終了。
この道走ってみてわかったけど、
結構ウォーキングやらランニングやら
サイクリングしてる人がいるのね(*´ω`)

まぁ自転車と歩行者しか通れない道だから
当たり前といえば当たり前か。

家に帰ってMETs法で計算すると
大体1500kcal〜2000kcalぐらいの
カロリー消費っぽい。

まぁ一時の消費カロリーより
健康的に無酸素+有酸素運動で
太りにくい体つくりながら痩せていけるよう頑張りまるんるん
posted by sin at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

iPhoneとサイクルコンピュータ

買い物のつもりが
こんな夜にサイクリングしてしまったたらーっ(汗)

昨日は昼に20km、今日は夜に13km。

気持ちイイ(*゚∀゚)

せっかくだから自転車を楽しんでるかのように
写真を撮りたかったので撮ってみた。

うん。写真に意味はないw


これは昨日の写真

2010101601.jpg

2010101602.jpg

2010101603.jpg

ここから今日の写真
(思いっきりボケてるけど)

2010101701.jpg

2010101702.jpg

2010101703.jpg

こんな時間に結婚式が派手だなぁと
撮ってみたw
上2つと下のやつは別結婚式場ですひらめき

さらに昨日からiPhoneのアプリ(GPS)と
サイクルコンピュータで測定と記録を
してるけど、なかなか精度がよろしいようで。

今日の結果だけ見ても
左がサイクルコンピュータ、右がiPhone(GPS)

走行時間: 43分40秒   1時間00分23秒
走行距離: 13.61km    13.64km
平均速度: 18.7km/h   13.56km/h

時間が違うのはサイクルコンピュータは
タイヤが回ってる時の測定
iPhoneはコンビニ寄ったり友達の家に寄ったりの
動いてない時間もそのまま測定してしまったからww
そのため平均速度も違いがw

距離はスタートしてから2〜30mぐらい走ってから
サイクルコンピュータのリセットを
実行したからその分の違いだと思われる。

と、するとサイクルコンピュータとGPSで
ほぼ正確に測れていると思われる。

便利な世の中ーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

iPhoneで測定した結果は
サーバに保存出来て、
実際にどの道を通ってるかも
ほぼ正確に取れてるみたい。

ちなみに今日の結果
http://rnkpr.com/ab10nk

実際に走ったルートは全体公開にしてないので
あしからず・・・。

便利だぁiPhone。
posted by sin at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

自転車のマナー

■イヤホンして自転車禁止です…34都道府県
(読売新聞 - 10月16日 14:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1375728&media_id=20

トロトロ走ってたママチャリから
軽くスピードが出せるクロスバイクに乗り換えた事で
自転車の交通マナーに関して急激に意識が向上した
私にとってはリアルタイムな話題なわけでw

もちろん社会全体の安全を考えれば
規制すべき事だと言うのはわかる(´・ω・`)

ただ、イヤホンの規制も含め
逆走やら無灯火やら傘差し運転やら
当たり前のように行われている
現状があるのをどう取り締まるんだろう。

現実、車の違反で捕まるのはよく見るものの
自転車はせいぜい防犯登録から
本人の物か盗んだものか確認するぐらい。

小さな子供でも免許なしで乗れてしまう自転車を
正しい交通マナーの教育が出来なければ
規制だけ作ったってほとんど意味ないと思う。

その仕組みをちゃんと考えて欲しいわぁ。


それにしても
自転車で走りにくい世の中ですよねバッド(下向き矢印)

車道の左によれば、ガタガタの道、
そこを避けて少し右によればすぐ横を車が迷惑そうに通り・・・。
posted by sin at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

サイクルコンピュータ

ママチャリからクロスバイクに
乗り換えてから数日・・・。

とりあえずママチャリとの違いに
感動しまくりのここ数日ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ちなみにマイ自転車


crb700all.jpg

そして

ついに届きましたサイクルコンピュータ

mc100w_b.jpg


詳細
http://www.cateye.co.jp/products/cc/mc100w.html

自転車に付けて早速走ってみた・・・(´ω`)
 


 

1つわかった事は夜に自転車あぶねぇww

もちろんライト付けて走ってるけど
ある程度速度だしたら暗い所だと
人ひいてもおかしくないぐらい危険過ぎるあせあせ(飛び散る汗)

自転車でひいてしまったらシャレにならないし
より一層安全運転にしますたらーっ(汗)



ってか、夜でも明るい道走ればいい話か・・・。



とりあえず、会社の通勤で
どれぐらいの速度で走ってるのか見てみた。



時速20km〜25kmぐらいと判明。



その後うろうろと30分で10kmぐらいを走行して
最後に自宅付近でどれぐらい速度が出るのか
試してみたら時速35km弱。

短い距離で試して35kmだったので
近い内、昼間の見通しのいい所で
どれぐらい速度が出せるのか
試してみようと思いますヽ(゚∀゚)ノぴかぴか(新しい)

慣れないスポーツサドルで
すぐお尻が痛くなったのも
もう慣れたっぽいし
サイクルコンピュータもつけて
これから楽しくなりそうな予感黒ハート

posted by sin at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

チーズ

高速バスに揺られる事3時間半




やっと大阪に到着しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





もう何度目の大阪になるだろう・・・。




アパホテルに宿泊です。


13階の禁煙室
2010092701.jpg

2010092702.jpg

そういえば受付の時に
こんな物も貰いましたw

2010092703.jpg

お酒飲めって事ですねww

とりあえず木曜日まで頑張ります手(グー)
posted by sin at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

気合い

AKB新センター内田眞由美、根性アリ…ピアス穴5つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1350510&media_id=43

私もちょうど5つ(*´ω`)[m:66]
もう何年も通してないから
間違いなく穴閉じてるけどwww

でも根性も気合いもなくても
ピアス穴なんてあけれるよね(´・ω・`)
posted by sin at 23:36| 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

